同時配信しようとするとエンコーダエラーになります

こんにちは。
YouTube、ニコニコ生放送、SHOWROOで同時配信をしようと、ライセンスを購入しました。
YouTube、ニコニコは単独での配信は出来ました。
しかし、YouTube配信開始後にニコニコを開始しようとしたり、順番が逆の場合も、あとから開始しようとした方がエンコーダエラー(英語エラー文)が出ます。
どうしたらよいでしょうか?

サポートページもほぼ英文で参っています。

また、SHOWROOは配信を開始しても、配信画面に反映できませんでした。
カスタムを使ったのですが、SHOWROOでの設定はどうしたら映りますでしょうか?

教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

こちら、サポートへ連絡するのがベストだと思います!
ただ、確かにサポートページは全部英語ですが、右下のチャットアイコンからサポートスタッフへ連絡する事ができまして、彼らは日本語でも対応しております!

1 Like

asano11jiさんこんにちは!

SHOWROOMにて、大事なポイントはこのふたつ。君のSHOWROOMからの配信URLとストリームキーです。そのデータをSHOWROOMからXSplitのCustom RTMPにコピーしてください。


XSplitにチャンネルを保存するために「Name」のフィールドは必須ですが、SHOWROOMと違うのチャンネル名はOKです。ただのラベルです。

通常SHOWROOMに配信しませんが、先に確認しました。


配信URLとストリームキーのコピーしたあとで、XSplitでSHOWROOMに配信開始、最後はSHOWROOMに配信再開ボタンをクリックします。

なんと、配信終了すると、SHOWROOMが新しい配信URLとストリームキーを生成するようです。
次の場合は、新しいデータをコピーせずに配信すると、XSplitが接続できても動画がSHOWROOMに表示されません。

エンコーダエラーの場合は僕もこれをテストして、3つのサービスに同時に配信できました。:thinking:

このエラーがいろんな理由がありますが、まずは君のエンコーダー設定を確認しませんか?
image
NVENCの場合は、GPUドライバーをアップデートするといいです。

エラーが続く場合は、XSplitサポートに連絡してください(https://www.xsplit.com/support)

1 Like

ありがとうございます!
Thank you! I’ll give it a try. Thank you very much! !!

とても丁寧に教えて下さってどうもありがとうございます。その後、無事配信することが出来ました!
本当にありがとう。

1 Like